ディスペンサー M型 1個付き

  • HOME »
  • ディスペンサー M型 1個付き

エスプーマ アドバンス TAver

東邦アセチレン スタートセット

「ディスペンサー M型 1個付き」

充填機・N2Oガス・初期設置代金込 

泡 醤油 パンケーキ かき氷 

ESPUMA ADVANCE 

業務用 店舗用 プロ仕様

販売価格: 109,296円 (税込)

 

エスプーマ:『あらゆる液状の食材を泡状にできる調理器具』です。

醤油・わさび・だしといった和風のものから、フレンチ・イタリアンのソース。

ドリンクの上にエスプーマをのせる。パンケーキの横に添える。

そして、今はやりのかき氷にエスプーマをかける等、レパートリーは様々です。

日本では、「エスプーマ」はこれまで二酸化炭素で代用されていましたが、特有の酸味があり、使用が限定されていました。そんなイメージを完全に払拭したのが「エスプーマアドバンスTAver.」です。亜酸化窒素を使うことによって、食材の味や香りを損なうことなく、空気のように軽い、今までなかった食感の「エスプーマ」を作ることができるようになったのです。

「エスプーマアドバンスTAver.」があれば、様々な食材を自由にエスプーマすることができます。また、ボトルに液状食品を入れ、ガスをチャージして振るだけですから、ホイップする労力も省けます。お客様に驚きと感動を与える様々な料理を演出―これが、まさしく「エスプーマ・マジック」です。この魔法で、ぜひとも料理の新たな可能性を切り拓いてください。

エスプーマは、ただ食材をペーストにして亜酸化窒素ガス(N2O)を添加すれば泡になるわけではありません。食材とガスのつなぎとなる素材=凝固剤が必要です。そのつなぎとなる素材とは、ゼラチン、卵白、ジャガイモが基本となりますが、くずやにがりなども凝固剤の代わりになるので、いろいろ試してみると新たな発見があると思います。また、このつなぎとなる素材の量や種類でエスプーマの質感も変わるので、注意が必要です。そして、ボトルに入れる液体は、よくこしてペースト状にしないと、ボトル内でダマになり、うまく泡を形成することができません。また、使用前によく振ることが、上手にエスプーマを仕上げるコツなので、ガスを添加したら、シェイクしてセットアップすること。エスプーマは、温かいものも、冷たい仕上がりのものもできるので便利です。基本的に、温かいものを作りたいときは、 ジャガイモ、卵白を、冷たいものを作りたいときには、ゼラチンをつなぎ=凝固剤として使うと考えた方がよいでしょう。ただ、70℃以上になると、ボトル内の素材が凝固してしまうので、湯せんの温度に注意。また、ゼラチンは冷やしすぎると固まってしまうので気をつけて下さい。

◆エスプーマ アドバンス充填器 TAH-CG 寸法:W255×D175×H443(mm) 重量:約11kg(ボンベセット時)

◆アドバンスディスペンサー(M)TAH-NS(M) 寸法:φ80×W110×H315(mm)

容量:約700cc ※ガス交換は1本 23760円。 Mボトルで約300回充填できます。

エスプーマアドバンスTAver.は、エスプーマアドバンス充填器とアドバンスディスペンサーからなる装置で、ご使用に際しては食品添加物用亜酸化窒素が必要です。

・エスプーマアドバンスTAver.には、専用のボンベ(当社より貸与)が必要です。 ・亜酸化窒素は食品添加物用として専用ボンベに2.2kg充填されています。 ・ボンベ内の亜酸化窒素は高圧ガスとなります。 ・消防法上の危険物には該当しません。

エスプーマアドバンスTAver.充填器、アドバンスディスペンサー、亜酸化窒素は東邦アセチレン社の配送網により全国各地へ納品、販売いたします。

機材のメンテンスは全国対応いたします。 ※一部未対応地域がございます。 ※配送は東邦アセチレン社の配送ルートによります。

※移動販売車には設置できません。 ガスボンベ設置の条件として『移動しない店舗』『屋内の店舗』が必要です。

※ご注意:エスプーマアドバンスTAver.の販売は、 コーヒーショップ・レストラン等の店舗や企業に限らせていただきます。 一般のお客様への販売は行っておりませんのでご了承下さい。 ※ガスの配送は、離島や配送拠点からの距離により 一部対応できない地域がございます。

※商品代引きは不可となります。

  購入する

お気軽にお問い合わせください TEL TEL03-3845-1111

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
PAGETOP
Copyright © 株式会社高橋総本店 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.